So-net無料ブログ作成
検索選択

分析と制作中の話。 [動画]

みなさんこんにちは、こんばんは。
リモコン売場です。


さて。
今日は(も)Youtubeの話なんですが、アナリティクスで分析してみるとですね、やっぱりFPSの動画を上げなくなってから登録者さんの数が増えにくくなってきましたねw


キャプチャ.JPG
(参考)アナリティクス画面。
これは全期間です。






やっぱりFPSってジャンルは強いですねぇ・・・。
動画を上げてる人も多いですし、1試合数分という短時間なのも観る側としても楽なんですよね。
ネタプレイもできますしね。

私はまぁガチでやっても勝てなくて面白くない動画になりますし、ネタプレイも思い付かないしで全然遊んでいないのですが、「上げたいなぁ・・・」という気持ちはずっとあります。


で、現在FPSのガチプレイもネタプレイも満足に撮れないなら!
という事でモンタージュを作っております。

まだまだ完成には程遠いので詳細は言えませんが、わりと気合入れて作っています。

音楽は50%くらい完成しました。


DSC_0299.JPG


もうちょい編集して、あとはギター録りかな・・・。入れないかもしれないけど。
肝心の映像はまだ0%ですw
何にも撮ってないw

いつものように、奇跡的に上手くいったシーンを寄せ集めて作るので時間がかかるでしょうねw


全体的なイメージとしては

静>動

色はブルー

こんな感じでイメージしてますが、何のこっちゃですね。


と、まあいつもに増して意味不明+どうでも良い内容でした。




現状、シリーズ物としてDEAD SPEACEとDEAD LIGHTの2本をプレイ中。
近いうちに出来たらゴートシミュレーターのPart2を撮りたいかな、と。
それからマイクラ。これもちょっとフレンドさん関係もあるので未定ですけど撮れたら動画を上げてみたいですね。

さらにレビュー系も最近全くやってないので撮ってみたいのと、ラジオ企画も続けたいですね。
music projectも忘れてはいませんがね・・・・。


という訳でとりとめ無く書き殴りましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。
完全にチラシの裏に書いてろよみたいな内容ですが折角書いたので公開します。
次回はもうちょっと面白い事を書きたいですね。

では。
チャオ!

リモコン売場さんの機材紹介blog編 [動画]

どうもこんにちは。
今日は久しぶりに真面目にblog書いちゃうんだよ。

youtubeに実況の機材紹介動画をupしました。





で、まあ大した機材は使ってないんですが動画ではサラっと流していたので補足説明をblogにて記載していきます。
便宜上リンク先にamazon使ったりしてますがアフィじゃないです。

※あくまで使用機材の紹介であり、視聴される方にお勧めしている訳ではありません。
また、このblog及び動画を視聴し同様の製品を購入され、何らかの不都合・損害等が発生した場合には一切の責任は負えません事をご了承下さい。



さて。
まずはキャプチャーボードから。


Elgato Game Capture HD
5138H1jCuDL._AA1500_.jpg

ハードウェアエンコード。USB2.0。パススルー端子有り。
必要なケーブル類は基本的に全部入ってます。
かなりコンパクトで軽いです。
録画していなかった動画も遡って録画できます。
注意点は基本的にアマレコは使えない事と、入力は1080/60pに対応していますが録画は1080/30pもしくは720/60pまでとなります。
この製品以降色々なメーカーから外付けのキャプチャーボードが各種出ていますので、あえて今この機種を買うメリットは薄いでしょう。



次はマイクです。


SteelSeries Siberia Microphone
41T1eHNKw7L.jpg
最初に使ってたピンマイク。
小さいわりに良いです。というかめっちゃ安い。
指向性マイクですが割と周囲の音を拾いますね。



AUDIX/OM2
audix_om2c.jpg
今メインで使っているマイクです。
非常に指向性が強いのでパッドの操作音を拾いにくく使い易いです。



RODE/M3
rode_m3.jpg
コンデンサマイクです。
安いんですが値段を考えると性能は良いと思います。
コスパに優れていますね。
ただやはり実況用というより楽器のが向いてますね。





次はミキサー。

BEHRINGER/XENYX 302USB
br_xenyx302usba.jpg

信じられないくらい安いUSBミキサーです。asio対応。
中身入ってるの?ってくら軽いです。
まあ値段が値段なので性能にケチ付けるのもナンセンスなんですが、やはりオペアンプがチープなのか音質は良くはありません。
ですけど実況の音声を入れる分には必要十分です。


続いてPCゲームのキャプチャーに使っているbandicam
bandicam42.png
まあ有名ソフトですね。使い易いと思います。有料版を使っています。


次に編集ソフト
PowerDirector11
img.jpg
まあ可もなく不可もなくって感じのソフトです。
現在は12が出ているようです。




DAWはStudio One Freeを使っていました。
studioone2_header.jpg
すごくcubaseライクです。
無料版とは言えかなり多機能で使い易いです。



で、オマケのSG
PB250285.JPG
SG '61 ReissueにBigsbyのB5を後付けしました。
美しいです。異論は受け付けませんよ。



以上、補足説明でした。

PRの回。 [動画]

どうもこんばんはー。
毎日雨ですね。

さてさて、ありがたい事に下の記事でコメントが伸びたのでblog更新も兼ねてちょっとPRいたします。

最近動画の編集をやり始めて練習がてら1本動画をあげましたので、よろしければ見てやって下さい。
例によって、くだらない&しゃべってばかりですがw







それと、リネ2では同じクランで他にもPSO2とかで一緒に遊んでもらっていた翼人さんのニコ生のコミュニティもURLをご紹介します。

http://com.nicovideo.jp/community/co2059960?mypage_nicorepo

さっきちょうど配信見てきましたが、面白いですよw
って勝手に書いちゃったけど、問題あったらごめんねします。

という訳で、次は自分のyoutubeチャンネルの紹介動画を編集しようと思っているので、完成まで動画upの頻度が減少するやもしれません。
それでは、また~

ブラウザゲーム。 [動画]

はいこんにちは。
やっっっっっっと花粉から開放されて快適な日々を送っています。

ところで、ちょこちょこコメントでも触れていますが何か面白いMMOがありましたら教えて下さいませませ。

で、「なにか面白そうなMMOは無いかなぁ~」なんてネットを彷徨っていた所・・・・・







ついに見付けました。


新企画開始の巻。 [動画]

よし、こんばんはだよ。
事前告知していた「新しい事」を開始しました。

初めてyoutubeに動画上げてみました。
http://www.youtube.com/user/rimoconvideo

今後、主にゲーム実況動画を上げていこうかと思っています。
しかしアップロードにえらい時間がかかるのにたまげた。

良かったら見てくださいね。
第1弾はPS3のCall of DutyBlack Ops 2です。
画質は720p推奨です。





※フルスクリーンの表示が出来るように修正しました。テヘペロ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。