So-net無料ブログ作成

ドントストップ・ヒラリー夫人。 [ゲーム]


どうも。
もう2月になってしまいました。

なんというかツイッター始めてから、ちょっとした事があるとツイートしてしまってblogに出来たような内容の話もツイートしちゃって、blog用のリソースを使い切っちゃって更新できません。
「リソース」って言いたいから書いた文章です。
こんにちは。

ま、そんな話題沸騰(局地的に)な私のツイッターはここです。
https://twitter.com/rimo5150
こんな宣伝。
そして言うほどツイートもしてないんだよ。


さてー。

PS3版のディアブロ3買ってきました。
http://www.jp.square-enix.com/diablo3/

20130501025505080.jpg



ss_52.jpg
ss_37.jpg
ss_20.jpg
ss_15.jpg


PC版やりなさいって話なんでしょうけど英語分かんないし、CS機でダラダラ遊んでます。
ちなみにPS4でも発売が決定しています。

動画だ実況だって話じゃなくてチマチマ一人で遊んでいます。
操作はパッド用に結構考えられているようで、いまのところストレス無く操作できています。
PC版はやってないので比較は出来ませんが・・・。


さてyoutubeの話ですが。
いよいよPS4も出ますけど、PS3のうちにBF4動画を上げたいとがんばっています。
全然面白い動画にならずボツの嵐。
アラシック。
パーナさん。


2014年です。 [雑記]

新年明けましておめでとうございます!
本年も当blogをよろしくお願い申し上げたてまつり候。


更新しろって?
いや、うん。はい。


今日ね、書初めしたよ。


DSC_0051.JPG


今年の目標としては

・無理しない
・ちゃんとblog更新する
・なんか面白いネトゲを見つけて定住する

こんな感じでございます。
youtubeとtwitterは引き続きゆるい感じで続行です。


さて、年明け早々に弦を張り替えたので楽器関係も存分に満喫していこうと思っています!
DSC_0053.JPG

相変わらずカッコいいギターだな。


それと自分へのお年玉としてアンプシミュレーター買ってしもうたw

DSC_0054.JPG


うひひひ。

これでrecで色んな音がだせるようひひひひひ。


あ、あとリネ2もinしようと思ってますよ!


それでは今日はご挨拶まで。
皆さんにとって実り多き一年でありますように。

リモコン売場さんの機材紹介blog編 [動画]

どうもこんにちは。
今日は久しぶりに真面目にblog書いちゃうんだよ。

youtubeに実況の機材紹介動画をupしました。





で、まあ大した機材は使ってないんですが動画ではサラっと流していたので補足説明をblogにて記載していきます。
便宜上リンク先にamazon使ったりしてますがアフィじゃないです。

※あくまで使用機材の紹介であり、視聴される方にお勧めしている訳ではありません。
また、このblog及び動画を視聴し同様の製品を購入され、何らかの不都合・損害等が発生した場合には一切の責任は負えません事をご了承下さい。



さて。
まずはキャプチャーボードから。


Elgato Game Capture HD
5138H1jCuDL._AA1500_.jpg

ハードウェアエンコード。USB2.0。パススルー端子有り。
必要なケーブル類は基本的に全部入ってます。
かなりコンパクトで軽いです。
録画していなかった動画も遡って録画できます。
注意点は基本的にアマレコは使えない事と、入力は1080/60pに対応していますが録画は1080/30pもしくは720/60pまでとなります。
この製品以降色々なメーカーから外付けのキャプチャーボードが各種出ていますので、あえて今この機種を買うメリットは薄いでしょう。



次はマイクです。


SteelSeries Siberia Microphone
41T1eHNKw7L.jpg
最初に使ってたピンマイク。
小さいわりに良いです。というかめっちゃ安い。
指向性マイクですが割と周囲の音を拾いますね。



AUDIX/OM2
audix_om2c.jpg
今メインで使っているマイクです。
非常に指向性が強いのでパッドの操作音を拾いにくく使い易いです。



RODE/M3
rode_m3.jpg
コンデンサマイクです。
安いんですが値段を考えると性能は良いと思います。
コスパに優れていますね。
ただやはり実況用というより楽器のが向いてますね。





次はミキサー。

BEHRINGER/XENYX 302USB
br_xenyx302usba.jpg

信じられないくらい安いUSBミキサーです。asio対応。
中身入ってるの?ってくら軽いです。
まあ値段が値段なので性能にケチ付けるのもナンセンスなんですが、やはりオペアンプがチープなのか音質は良くはありません。
ですけど実況の音声を入れる分には必要十分です。


続いてPCゲームのキャプチャーに使っているbandicam
bandicam42.png
まあ有名ソフトですね。使い易いと思います。有料版を使っています。


次に編集ソフト
PowerDirector11
img.jpg
まあ可もなく不可もなくって感じのソフトです。
現在は12が出ているようです。




DAWはStudio One Freeを使っていました。
studioone2_header.jpg
すごくcubaseライクです。
無料版とは言えかなり多機能で使い易いです。



で、オマケのSG
PB250285.JPG
SG '61 ReissueにBigsbyのB5を後付けしました。
美しいです。異論は受け付けませんよ。



以上、補足説明でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。